当然ながら、iPhone、CNN、Appleなど米ブランドが上位を占めているが、日本のブランドはどうかというと、Sony、Nintendo、(PlayStation)、Honda、Sharp、Toyota、Suzuki、Nissan、Sega、Subaruの9社というか10ブランドがランクインしている。
よく知られている日本ブランド中で、ランクインしていないブランドがいくつかある。それ以外にも日本に進出しているがランクインしていない海外ブランドもある。
ランクインしていようが、ランクインしていなかろうが、気にも止めないブランドがあるし、別にWeb 2.0スペースで語られることがどんな意味を持つのかも把握せず、それを活かして行こうとする意志もないブランドもいるだろう。
そんなブランドには意味のないランキングだが、それ以外のブランドには意味がある。
The Vitrue 100 of 2008
Source:Vitrue / Top Social Brands of 2008
- iPhone
- CNN
- Apple
- Disney
- Xbox
- Starbucks
- iPod
- MTV
- Sony
- Dell
- Microsoft
- Ford
- Nintendo
- Target
- PlayStation
- Mac
- Turner
- Hewlett-Packard
- Fox News
- BlackBerry
- ABC
- Coke
- LG
- Best Buy
- Honda
- eBay
- Sharp
- Lincoln
- NBA
- Pepsi
- General Motors
- McDonald’s
- General Electric
- Walmart
- NFL
- Mercedes
- BMW
- Samsung
- Nike
- Subway
- Dodge
- Pandora
- CBS
- Mercury
- NBC
- Disneyland
- last.fm
- Toyota
- Cadillac
- Chevy
- Jeep
- Netflix
- Nascar
- Suzuki
- Red Bull
- Wendy’s
- Burger King
- Volkswagen
- REI
- Nissan
- T-Mobile
- Verizon
- Macy’s
- AT&T
- Guess
- Victoria’s Secret
- Walt Disney World
- Audi
- TBS
- Cartoon Network
- IKEA
- SEGA
- Kia
- Porsche
- Fox
- Intel
- IBM
- VH1
- MLB
- Cisco
- Oracle
- Saturn
- Sprite
- Subaru
- Adidas
- BP
- AMC
- Chili’s
- The Gap
- Capital One
- Hyatt
- Costco
- KFC
- Adult Swim
- Jet Blue
- Taco Bell
- Converse
- Sirius
- Puma
- Sears
0 件のコメント:
コメントを投稿