WiredにBlogのライフサイクルを表した図が上がっている。
Source:Micro Persuasion / Data Mining: Wired - The Secret Life of a Blog Post
Source:Data Mining / Wired - The Secret Life of a Blog Post
Source:Wired / The Life Cycle of a Blog Post
Blogの新しいエントリを書き、公開するや否や、Pingサーバ、検索エンジン、データマイナー、ボット、アグリゲーター、ソーシャルブックマーク、広 告サーバ、企業、メディア、Spamブログなどが介在し、読者にリーチする。そしてその介在者のいくつかからBloggerへ反響が送られてくるし、その 間にもBlog露出が重層してゆく。また、この露出はオンラインだけではなく、オフラインのMSMへも波及してゆく。
このBlogパワーがネガティブに出れば、Samsung Bullys Bloggerになりかねないし、Best Blogs of 2007で企業Blogのトップとして賞賛されることにもなる。またユーザがブランドに及ぼす影響力を考慮すれば、とにかくBlog露出を行い、情報を共有し、会話と対話に参加しなければならない。
参考:Samsung Bullys Blogger (Online Ad)
参考:Best Blogs of 2007 (Online Ad)
0 件のコメント:
コメントを投稿