2010/05/07

Corporate Social Media Summit -2

先月、「Corporate Social Media Summit」を書いたが、オーガナイザーのUseful Social Mediaからアップデートが来た。

参考:Corporate Social Media Summit (Online Ad 2010/04/15)

それによると、参加登録をした主だった企業の中には以下のようにGeneral Mills、Merck、Air Franceなどに交じり日本企業の米子会社もいるようだ。

15 INITIAL HIGHLIGHTS FROM OUR CURRENT LIST OF ATTENDEES:


Director - Corporate Affairs Halliburton
Director - Corporate Communications Ryder System Inc
Director - Corporate Relations and Media Union Pacific Railroad
Director Digital & Social Media Sears
Director Marketing Dollar General Corporation
Director of Brand Public Relations General Mills
Director of Editorial Services Merck
Director of Strategic and Digital Communications BAE Systems
Director, Direct Sales and Distribution Air France
Director, Marketing Technology Strategy Prudential Insurance
Senior Manager of Corporate Communications The Timberland Company
Senior Manager, Marketing Canon USA
Senior Vice-President, Corporate Affairs and Communications Hertz
Vice-President, International Public Relations Polo Ralph Lauren
Vice-President, Marketing US Bank

注目すべきは彼らの肩書と、そして、もうひとつは所属部署だ。

部長級が名を連ね、コーポレートコミュニケーション、パブリックリレーションズ、戦略デジタルコミュニケーションといった部署が並んでいる。

そんな部署の部長たちが新しい動き、現状、トピックを学ぼうとNYへ向かうことになる。そんなサミットがあることさえも知らず、従来からのコミュニケーションズがどんどん未開の地へ進んでいることも、今、何が変わり、何が起きているかさえ知らないグローバル企業・ブランドを置き去りにして。

少なくとも現地法人から人を出すなり、エージェンシーに人を出してもらうなり、何かすべきだとは思いませんか?

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