10月はじめから仏、西、伊を中心として欧州9カ国で高級ラグジュアリカー、Infinitiのキャンペーンが始まっているようだ。また、パリのモーターショーにあわせて全モデルの隅々まで見ることができるようにマルチメディアのマイクロサイトが立ち上がっている。
Source:Infiniti Europe
さて、このキャンペーンにはUnruly MediaのViral Video Seedingが使われているようだ。Viral Video Chartのトップページ右脇にストリーミングが張ってある。
Unruly Mediaが仕掛けたバイラルビデオキャンペーンのクライアントリストには、MTV、Nike、Bacardi、MSN、Disneylandなどがあ る。MTVの場合、最初の2週間で100万回視聴、平均視聴時間は47.1秒、CTRは3.8%。35箇所の有料掲載サイトに加え、1,431箇所の(無 料)自発掲載があり、The SunやThe Starなどのメディアで引用された実績がある。(MTVの番組告知キャンペーンといっても、自家製ポルノ的ビデオなのでよだれをたらした男たちが群がっ たというところだ。The SunやThe Starが引用したということからも良くわかる)
Viral Video Seedingとは、視聴回数あたり0.05㌦~0.2㌦を支払う代わりにビデオをエンベッドする協力サイトをパブリッシャーネットワークとして組織し、 ブランドが開始するキャンペーンにあわせてビデオ露出をパブリッシャーネットワークに拡散する仕組みだ。
2,500以上のBlogを組織化しているようで、その中にViral Video Chartも入っている。というか、Unruly MediaがViral Video Chartを運営しているようだ。その他に、The Spoiler、Popbitch、The Daily Mashなどを組織している。
今回のInfinitiのキャンペーンがどういった効果、結果を出すのか注目したい。
Source:Unruly Media
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