ドイツに本拠を置くOlympusヨーロッパがYouTubeにチャネル、Olympus PEN Storyを6月18日に開設し、7月2日に「The PEN Story」というビデオを公開している。これはコマ撮り写真のコマ撮りビデオだ。
Source:YouTube / The PEN Story
コマ撮りした写真を再びコマ撮りで撮影したビデオとしては、「オオカミとブタ。Stop motion with wolf and pig.」がある。すでに約200万回視聴されている。
Source:YouTube / オオカミとブタ。Stop motion with wolf and pig.
Olympusのほうは6万枚の写真を撮り、9,600枚を現像し、1,800枚をビデオで撮影したそうだ。大変な労力を費やした結果、7月6日朝の時点で約14万回視聴されている。
さて、OlympusヨーロッパはFacebookにもグループを持ち、積極的にソーシャルメディアスペースでの露出を行っている。が、YouTubeにしろ、Facebookにしろ世界中からインターネットユーザがアクセスしているトップサイトなわけで、テリトリとしてのヨーロッパに限定されるマーケティングチャネルではない。これらグローバルサイトを活用したグローバルなオンラインブランディングは本社が担当すべきだと思うが。いかがだろうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿