2009/07/21

Bare Essentials of Safety

Airline Branding -2で紹介したAir New Zealandの「Nothing to hide」というビデオ、マーケティングがあった。これでCEOのRob FyfeはNZの「最もセクシーなビジネスマン」に選出されている。

参考:Airline Branding -2 (Online Ad 2009/05/21)

そのAir New Zealandが今度は、機内でのセキュリティ案内をビデオ化している。もちろん、ヌードで。


そして、単なるバイラルビデオだけではなく、「何も包み隠さない」Air New Zealandをお手本として、告白・懺悔をしなさいというWebサイト、携帯サイトも構築している。
Source:ViralBlog / Air New Zealand: Nothing to Hide

上のサイトの告白・懺悔リストの中で面白いやつや、とんでもないものがいくつかある。
Frank:仕事仲間のお弁当を食べて、その罪を彼の秘書になすりつけた。
Peters:お隣の猫を誤って轢いてしまった。
この試みはちょっとおもしろい。ただし、マーケティングフローにどうやって落とし込むことができ、どのような効果が期待できるかが明示できればの話だが…。

0 件のコメント: