そんな中で、9カ国で10,737人に対して行った調査、
例えば、
- 「あなたのマンガヒーローは誰?」、
- 「マンガヒーローに頼みたいこと」、
- 「2009年のヒーローは誰?」、
- 「グローバルヒーローに贈る最も元気の出る贈り物は?」、
- 「毎日、周りにいるけど日の当らないあなた個人のヒーローは誰?」、
- 「その個人ヒーローに感謝の意を伝えるのは何がベスト?」
(クリックでサイトへ)
YouTubeにビデオも上がっている。
すでに47,641人(12月11日時点)が個人ヒーローにメールを送っていた。
Source:LG Dear Hero
こういったユーザ個人が持っている小さな価値を取上げたり、ユーザに新しい価値を提供するキャンペーンこそが、「ブランディング」だと感じる。企業・ブランドがダイレクトにエンドユーザ、消費者、あるいは既存の顧客とつながり、対話できる時代なだけにもっと多くの企業・ブランドが実行すべきマーケティングだと感じる。
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