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Source:MediaPost / Msnbc.com Offers Self-Service Via AdReady
Source:AdReady.com
参考:Strategy of NYT -3 (Online Ad 2008/09/26)
Msnbc.comはSMBに加えて、地場・ローカルな広告主にもニュースサイトへの広告門戸を開くことになる。広告主は、車、娯楽、金融サービス、旅行など16業界向けのドラフト広告原稿が用意されているので、10分で広告が作成できるそうだ。
AdReadyの営業・ビジネス開発のSVP、Mark Feldmanは、「隣近所の小売店からネットワークメディアまでのすべての人がゲームに参加できることになる」、「これによってまったく新しい戦場が開発されることになる」と語っている。
それに続いてFederated Mediaも中堅・大企業向けに行っていたSelf-service ad platformを中小、零細、SOHOなどすべての規模の広告主に開放したとMarketing Voxが伝えている。(下をクリックでサイトへ)
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これらのシステムが米国から欧州、アジアへ進出してくると既存広告代理店の仕事は、今のところ一部はなくなる。そして2年後、5年後に広告代理店の仕事はどれほど残っているのだろうか?
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