2010/03/29

Email + Social Media

昨年、Epsilonがまとめた「Consumer Email Study」を紹介したことがある。

個人的なオンラインコミュニケーションのツールとしてEmailが北米、EMEA、APACでトップ。北米は87%がEmailを個人的なコミュニケーションツールとして活用していた。
参考:Consumer Email Study (Online Ad 2009/06/18)

このEmailのコミュニケーション力を活用しない手はないわけで、eMarketerのデータを引いて、最近、Ad WeekやScott MontyもBlogを書いている。

最初のeMarketerのデータ、Emailマーケティングへのソーシャルメディアの影響は、
  • 81% Emailコンテンツのリーチを新しいマーケットへ拡張する
  • 78% ブランドレピュテーションと認知を向上させる
とある。



その認識をもとにして、次のデータでは、2010年にソーシャルメディアをEmailマーケティングキャンペーンに統合する動きが明らかにされている。

曰く、
  • 27% 新戦略を系統立て、すでにプログラムに実装している
  • 24% 新戦略を系統立て、実装用のプログラムを調査中
Business Executives Worldwide Who Plan to Integrate Social Media into Their E-Mail Marketing Campaigns in 2010 (% of respondents)

Source:Ad Week / Social Media Boosts E-mail Marketing
Source:Social Media Marketing Blog / Report: Social Media + Email = More Power
この顧客コミュニケーションが今まで以上に問われることになる。

さて、Samsungは3DTVプロモーション用のEmailニュースレターを先週末に発信していた。このEmailからどれほどのバズが発生し、発生するのだろう、ソーシャルメディアスペースで?

0 件のコメント: