2008/04/21

Hitwise UK Blog

「Online Accountability -2」でHitwise UKのRobin GoadのBlogにあるおかしな点に関して、
  • Hitwiseがモニターする英国インターネットユーザ843万人は1/3ではなく、1/5にしか過ぎないだろうこと
  • ABCeはサーベイ/パネル方式ではなく、Webサイトの生Logデータをベースとしてオーディットしていること
  • とするとユーザ数などを推定しているのはABCeではなくHitwiseのほうだということ
に加え、英国統計局の資料へのリンクを含んだコメントを追加し、彼のレスポンスを期待する旨、書いた。

今朝もチェックしたが、そのコメントは公開されていない。

しかし、18日に、Matt WardmanからABCeはサーベイ/パネル方式ではないことなどのコメントがあり、それにはGoadはレスポンスしていた。彼はABCeの調査方法をパネル方式としたことについては、「I stand corrected(改めるにやぶさかではないといった意味になるだろうか?)」としている。

Source:Online Accountability -2
Source:Hitwise UK Blog

英国で政治、文化、テクノロジー、そしてスポーツに関してBlogを書き、BBC Radioなどの広告も出ているサイトオーナーからのコメントには回答するが、それ以外の都合の悪いコメントは臭い物にはふた的に無視するのかしら?

ま、Goadは匿名の筆者をABCeの関係者とでも思ったのかも...しれないけれど。

しかし、これではオープンな対話にはなりえない。一度は公開しても、突っ込まれると無視するというのでは、Hitwiseのアナリストとしてどうだろう?


ところでCNN.comのその後だが、19日のDDoS攻撃は行われなかったようだ。18日のアナウンス以降、関連する記事は何もない。

Source:CNN.com / CNN Web site targeted

0 件のコメント: