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- Mobile Marketing
- The Future of digital advertising
- Conclusion
まず、Emailの開封率だ。季節要因(年末商戦時期は配信email数が多くなる)で1月が総合開封率19.43%、12月は16.37%とばらついている。ユニーク開封率は配信Emailに対する開封率で、総合開封率はユーザが複数開封した数も参入している。
次にCTRだ。12月を除くと総合CTRは5月から1ポイント以上下がっているが、ユニークCTRは0.5ポイント圏だろうか。それにしてもディスプレイ広告のCTRとは話にならない開きがある。
そしてTTC (Transaction-to-click) がある。開封率はCTRにかかわらず、TTCは2008年12月の場合、反応が高く5%もアップしている。
Source:Experian / 2009 Digital Marketer : Bechmark and Trend report
先月の「Testing in Email Marketing」でも書いたが、これだけのレスポンスを見せらてもテスト・検証しないマーケターがいるのは信じられない。
参考:Testing in Email Marketing (Online Ad 2009/07/30)
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