2008/12/18

LG - YouTube

LGがブラジルで洗濯機とScarlet TVのキャンペーンを始めたようで、YouTubeにビデオがあがっている。

それぞれ1週間程度で25万回前後の視聴回数をたたき出している。下の参考「Viral Video Marketing」で書いたように代理店側は、25万回の視聴回数で成功だと考えているのは22.2%だ。1週間やそこらで25万回をたたき出したことからすれば十分成功した例だろう。



Source:DigitalStuffing / Videos 8 Dec 2008
Source:YouTube / LGdoBrazil
参考:Viral Video Marketing (Online Ad 2008/11/21)

TVCFなどもやっているのだろうが、メディア予算がなくともYouTubeでの露出で同等、あるいはそれ以上の露出が稼げるのは米国、欧州だけではなく、ブラジルでも同じようだ。どこの代理店も冬の時代に入ってきた。

0 件のコメント: