2006年Q2の調査は、12歳以上の2,641人を対象に行われている。
過去の四半期のデータと比較しても大きな差はなく、検索(85%)、ファイルダウンロード(75%)、ショートメッセージ(56%)が主な行動となっている。眼を惹くのは26%が利用したオンラインショッピング、そしてBlogとVoIPプログラムだ。
性別で異なる行動パターンとして以下の4カテゴリがあるが、注目されるのはBlogだ。女性のほうが男性よりも利用している。
- ファイルダウンロード 男性 78% 女性 70%
- 金融取引 男性 16% 女性 8%
- ネットワークゲーム 男性 13% 女性 7%
- Blog 男性 9% 女性 14%
- 35歳以上 情報検索が多い
- 14-24歳 ファイルダウンロード、ゲーム、Blog、チャット、ニュースグループが多い
- 35-44歳 金融取引、オンラインショッピングが多い
次にどのようなカテゴリサイトへアクセスしているかを見ると:
過去4四半期にわたり34%から39%にまで上昇したオンラインショッピングサイトへのアクセスが注目される。逆に41%から36%にまで下落したPC/ソフトウェアサイトへのアクセスは、ある程度、ユーザに行き渡ったことを物語っている。
毎日アクセスするDaily Audienceは、幅広いカテゴリサイト、検索エンジン、ニュース、メール、そして医薬および劇場に特化したサイトへアクセスしている。毎日ほどではなく週に何回かアクセスするWeekly Audienceの場合、Daily Audienceとは違い、ニュース、コンピュータ、ソフトウェア、音楽、映画そしてビジネスサイトへアクセスしている。彼らはフォーラムやオンラインショッピングサイトへはあまりアクセスしていない。
性別で異なる行動パターンとして、男性は女性より若干、ニュース、コンピュータ、ソフトウェア、ビジネス、金融、スポーツ、ゲームへアクセスしている。反面、女性はよりメール、教育、文学、劇場、医薬そして旅行サイトへアクセスしている。
年代で異なるパターンとしては以下のアクセスが多い。
- 25歳以上 ニュース、ビジネス、金融サイトへアクセス
- 35-44歳 旅行関連サイトへアクセス
- 45歳以上 科学、医薬サイトへアクセス
- 12-24歳 音楽、教育、映画、ゲーム
- 18-24歳 チャット、コンファレンス、フォーラム
この他にもいろいろと使えそうなデータがある。
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