Online Ad
オンライン広告、メディアやマーケティング戦略の動向をモニター
2006/09/05
Sony Prepares for PS3 Push
SonyのPS3プロモーション計画が明らかになってきた。2000年のPS2以来の規模で、英国で£1,000万、全体で£4,000万。PS3の広告キャンペーンには、5ヶ国語(英、仏、伊、独、西語)で、6本の3分ビデオクリップが用意され、最初の2本は「Real-time」と「Blu-ray」と呼ばれる。「Real-time」はボクサーをフィーチャーしてPS3のパワーとプレイヤーのぶつかりあい、「Blu-ray」はBlu-rayの情報記録能力を強調するもののようだ。
TV広告は11月から開始される。
これらのビデオクリップは、
PS3のWebサイト
で公開され、MySpaceやYouTubeでも提供されるようだ。「すべてのゲートウェイを動員してソシアルメディアとし、コンソールの発売を周知したい」と、SCEヨーロッパのUKマーケティングディレクター、Alan Duncanが語っている。
Source:
Guardian
Blu-ray搭載のPS3と、単体のHD DVDとの差はあるが、活用するメディアの認識が大きく違うようだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿